はなまるこみち

双極性障害のわたしがゆるく生きる日々を綴ります。ガジュマルを育てています🌱

【暇つぶしにどうぞ】当たると人気の無料性格診断6つ!

 f:id:hanamarupan:20170312122707j:image

双極性障害や他の精神疾患の原因には性格が関わっているというデータもありますが実際はどうなんでしょう?性格が関係しているというのは本当かどうかハッキリしていませんが…

そのことは置いといて自分の性格を分析してほしかったので診断テストをやってみました♩

結構当たるのでみなさんにもぜひトライしてもらいたいです!(URL貼ってあるので飛べます)当たる度は星5つが一番高いです。

 

1. アルペケソ性格診断

▼キャラクターが可愛い
 当たる度 ★★★

www.arupekeso.com

f:id:hanamarupan:20170312120822j:image


【結果】

f:id:hanamarupan:20170312120829j:image

あなたは「まじめんペケソ」です。 与えられた責務は確実にコンプリートする。 自分に与えられた責任から行動する人です。

あまり社交的ではないけれど、自分に期待されている・責任がある場合は、それに合わせて自分を変え振る舞うことが出来ます。 状況に合わせた振る舞いは、一見社交的な人のように見えますが仮面をかぶっているのです。 仮面であるため仮面を外せば本来の自分にスグに戻ることができます。 社交的というものを装うことが出来てしまうのです。

責任感で行動するため、どんな環境でも有能で一目置かれます。リーダー的なポジションを与えられることもあります。 本来、社交的ではないこのタイプには不向きではありますが、そこに責任や期待があると「責務」となりコンプリートします。 家の中は整理ができており片付いています。 家族との時間を大切にする傾向があり、家族に対しての期待も大きくなります。その期待に応えてくれないと、がっかりして気に病みます。 真面目過ぎるがゆえに、管理し過ぎることがあるので注意しましょう。

 

2. 16Personalities 

▼これが1番しっくりきた
 当たる度 ★★★★★

10分くらいでできるのでみなさんもぜひ!
16の性格タイプがあり冒険家・エンターテイナー・論理学者など幅広い性格の中から自分の性格に合ったものが選出されます。

無料性格診断テスト | 16Personalities

【結果】

f:id:hanamarupan:20170312010738j:image

f:id:hanamarupan:20170312011032j:image

INFJ型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満

 INFJ型の人達には、非常にユニークな二面性があります。話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。

INFJ型の人達には、一人になってリラックスし、リフレッシュする時間も必要です。周りの人は、それを心に留めておき、INFJ型の人が突然姿を消しても心配しすぎないようにしましょう。INFJ型の人達は、他人の感情を非常に大切にし、その好意に対する見返りを期待していますが、時にはそれが数日間そっとしておいてあげることを意味します。

INFJ型の人達にとって本当に最も重要なのは、自分自身を大切にすることです。自身の信念に夢中になるあまりに、自分の限界を超えることは確実にあり得ることで、その熱意が度を超えると、疲れ切って健康を損ない、ストレスを抱えます。これは、特に対立や批判に立ち向かう際に現れます。 

これはまさに私のことを言い当てたような診断結果でした。【人口の1%】【二面性】【突然姿を消す】...いやもうお見事ですな笑

 

3. 人間研究所

 ▼物足りないかも?
 当たる度 ★

www55.channel.or.jp


【結果】

f:id:hanamarupan:20170312120853j:image
え? もうちょっと詳しく教えてくれえぇぇ

 

4. 幕末の偉人診断

▼歴史好きには最高
 当たる度 ★★★?

curazy.com


【結果】

f:id:hanamarupan:20170312125529j:image

吉田松陰の性格を調べてみると【真面目】【誠実】【分析に長けている】など。

とにかく真面目だったらしいから似てるのかな?でも精神的指導者って(私になれるの笑)

しかも最後は処刑されるんかーい!

 

5. 笑いのツボ診断

▼納得してしまった笑
 当たる度 ★★★★

mirrorz.jp


【結果】

あなたのお笑いセンスはかなり高いようですね。きっと小さい頃からお笑い筋肉を鍛え続けてきたのでしょう。老若男女がもれなく笑えるような定番のギャグには、もうほとんど面白味を感じられないのでは?芸術や哲学の領域に片足をつっこんでいるような難解なユーモアにニヤリとするタイプだと思います。

お笑い文化の最先端をいくこのタイプは、同志を見つけにくいのが最大の難点でしょう。難解なユーモアほど、他人と共有したくなるものですが、あなたの感性についてこれる人はかなり少ないはず。それだけに、お笑いセンスが同じ相手との出会いは貴重です。

「お!こいつ、わかってるな」と思える相手を見つけたら、絶対にとり逃さないよう、全力で仲良くなってくださいね。同じセンスを持っている相手となら、きっとお互いに深く理解しあえるでしょう。

芸人はバカリズムとオードリーが好きです。
番組は世界の果てまでイッテQ!が好き。
お笑い番組『運動会スペシャル』は最高。
ロバート秋山の『クリエーターズ・ファイル』もこっそりハマっています。

誰か同じセンスの方はいらっしゃいますか?!

 

オマケ. 花言葉診断

▼名前を入れるだけ!

curazy.com

 【結果】

f:id:hanamarupan:20170312154116j:plain
【ユリ:純粋 / 無垢】

当たってるかは微妙だけどうれしい照

どれも10分以内でできるテストですのでぜひやってみてください ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎!!