はなまるこみち

双極性障害のわたしがゆるく生きる日々を綴ります。ガジュマルを育てています🌱

はじめて精神科らしき出来事に遭遇した話

f:id:hanamarupan:20170314002405j:image

行ったことがある人には分かると思いますが精神病院に巷で言われるようなヤバさは全くありません。多分皆さんがよく行く内科や胃腸科とほとんど変わらないんじゃないかなと思っています。むしろ居心地がいいくらい。

ちなみにこんな病院に通っていますが結構あるあるな病院ですよね?笑(違ったらきつい)

そんな感じで平凡に通っていたのですが初めて「ここはやっぱり精神科だ」と思ってしまうエピソードができてしまいました… _φ(・_・

 

書きます。

 

 

あの有名人に会った

 

待合室で自分の名前を呼ばれるのを待っていたその時でした。

 

 

 

 

 

・・・私はピコ太郎に遭遇したのです。

 

 

 

きらびやかなファッションと透けたサングラス、さらに髪型まで完全にピコ太郎。

 

もちろん本物じゃないんですが見た目はまるでピコ太郎そのもの!!バックはちっちゃいヴィトンを持っていて... 何と言うかピコ太郎なの。 

f:id:hanamarupan:20170314001955p:image

(画像はピコ太郎オフィシャルサイトより)


しかし私が住んでいるのは超ど田舎。

私の直感だとピコ太郎風のおじさんはヤンキー系に属するタイプ。とにかく只者ならぬ雰囲気を醸し出していました。

一言で表すなら『ヤンキー』『チンピラ』しか出てこないほどのオーラを身にまとっているような感じ。(もうこわすぎて怖すぎる)

 

絶対に目を合わせたらいけない、先生早く名前を呼んでくれって本気で思いました。別にその人が悪者か分からないのにめっちゃ警戒していました。


ただでさえ精神科にいるのにピコ太郎ヤンキーなんて怖すぎる。ヤバい人だ。

 

 

診察室に逃亡

 

3分くらい耐えてたら名前を呼ばれたのですぐさま診察室に駆け込み「あの人かなり怖くないですか?」と失礼極まりない質問をしましたw

 

「ピコ太郎に似ています」と続けましたが主治医は『う〜ん色んな人がいますからね』の一点張り。ピコ太郎に関しては知らなかったのか触れられず(主治医落ち着きすぎw)

 

2分後私の予感は的中!!!!!

 

 

怖すぎじゃあぁぁぁぁ

 

 

ピコ太郎怒鳴りだしたぁぁぁああ!!


 

 

会計待ちしてる待合室でめっちゃキレてる!

ヤバい!身の危険!怖すぎる!

診察室に来ちゃったらヤバいコワい!

 

「先生やっぱりヤバい人じゃないですか!めっちゃ怖いですw 診察終わってもあの人帰るまでここに居させてください!」


とにかくパニックでした。


『何もしなければ安全ですけどね。まぁ見てきますよ』
と主治医。

何もしなければ安全?!目が合って気まずい顔しちゃったらは何もしなければに入る?!

入らないから無理だよ診察室にいさせてくれ。


 

衝撃の真相

f:id:hanamarupan:20170314195311j:plain

(画像はピコ太郎オフィシャルサイトより)

 

 

 

『なんか電話してたみたいです』

 

え?

 

電話?

 

電話であんなに罵声?

 

やっぱりヤバい人じゃんかあぁぁぁぁ

 

『もう帰るみたいだから安心してください』

本当に早く帰ってくれ。
車のナンバー覚えられたらめっちゃ怖い。
帰ってくれえぇえ
てか安心してって無理があるでしょww

 

『帰りましたよ〜』

 

やっと診察室から出られて落ち着いた時。

「あぁここは精神科なんだな」と思いました。


半年通ってて初めてなのでよくあることではなさそうですが笑  良い経験になりました。

 

みなさま。ど田舎精神科いてピコ太郎風の服装を見かけたらご注意ください。

 

こんなこと書いてスミマセン!!!

あの日精神科で会ったおじさんがもし読んでいたら本当にスミマセン!!!

読んでくださった方ありがとうございました!

それでは!

f:id:hanamarupan:20170314003410j:image
アルストロメリア:エキゾチック(異国風・非日常)】